5周年記念祭

コーラスグループ・ウンディーネ OB・OG会

5周年記念祭

 2006年11月7日に設立5年を迎えるにあたって、2006年度の一年間を通して

以下のような記念行事を行いました。

 4月 お花見@藤沢

 8月 旅行@小淵沢

 9月 スポーツフェスタ@藤沢

 3月 記念コンサート@鎌倉芸術館

     レセプション@ホテルメッツかまくら大船

お花見  ボウリング大会

 4月16日は雨天のため、当初予定していたお花見ではなく、

ボウリング大会へと変更しました。この日はOB・OGが全く参加できず、

申し訳ありませんでした。ボウリング後はカラオケへと流れました。

次はぜひ皆そろってお花見したいですね。

旅行

 8月5〜6日の一泊二日で山梨県小淵沢への記念旅行を行いました。

下の写真は宿泊先、ペンション・ポリアンナのお庭で撮影したものです。

 ペンションまでは貸切バスで行き、到着後は写真を撮ったり庭を散策したり

歌ったりして過ごしました。

 夕食はポリアンナ自慢のフルコース。ドライトマトのパスタが美味しかった。

夕食後は近くの温泉に行き、5周年記念コンサートの振付を考えたり楽しく

過ごしました。

 翌日は清里へ出て、それぞれ楽しく過ごし、再び貸切バスで帰路につきました。

旅行中は晴天で、とても気持ちよく過ごすことができました。

騒がしい団体を快く受け入れてくださったポリアンナのオーナーに感謝。

チェックアウト時にお礼の気持ちを込めて歌った私たちの歌に少しでも喜んで

いただけたのなら幸いです。

 またぜひ行きたいですね!

スポーツフェスタ

 9月17日は長後公民館の体育館にてバレーボールを行った後に

お昼をはさんでボウリング、カラオケ、夕食とハードな一日でした。

当初予定していたバーベキューは雨天のため中止となってしまい、

企画者が残念がていました。またぜひやりましょうね。

記念コンサート

 5周年記念祭最大のイベント、記念コンサートはJR大船駅から

徒歩約10分のところにある鎌倉芸術館の小ホールで3月11日に開催しました。

企画から約2年。練習開始から1年4ヶ月。

下の写真は練習時にプログラム掲載用に撮影した集合写真です。

本番までまだ半年ほどある頃でしたでしょうか。心なしかまだ余裕があるような。。。

さて、ここから半年が大変でした。本番一ヶ月前のオリンピックセンターでの合宿で

ようやく組曲が通せるようになり、第3ステージの振付もつき。

そしてこの頃からようやく録音して聞くという作業もできるようになりました。それまでは

とても録音できるまでにいっていなかったのですよねぇ。

 本番当日は朝から生憎の雨天でしたが、開演時には雨は上がってくれました。

開演してしまうとあっという間に終演でした。

 アンコールの譜面、持っていくの忘れたんです。ステージに一歩出たときに

気づいて、でももう戻れないしテンポ変化もないし、いいかと思ってそのまま出ました。

アルトが出ると思ったらテナーが出てきてあわわあわわしてました(笑)

 終演後はお客様の送り出しをしました。会う方会う方に「よかった」「感動した」と

言っていただき、なんだかかつがれているような気分でしたが、そう言ってくださる方の

お顔がウソをついているようには見えなかったので、ほっとしました。そして何より、

5年間ずっと見守ってきてくださった顧問の先生が本当に嬉しそうにされていたので、

それを拝見したときに「やってよかった」と思いました。 この記念コンサートの開催に

あたっては、時期尚早なのではないかという意見もあり、多少強引に開催を決めた感

もありました。結果的には満席にはできませんでしたが大成功と言ってよい演奏会に

なったのではないでしょうか。5年でここまでもってこれるのか・・・何人もの人から言

われました。それは設立後の皆の弛まぬ努力があればこそでした。歌を楽しむ心を

一時も忘れず、5年間を必死に歌い繋いできてくれたからこその成功です。ウンディー

ネを愛してくれてありがとう。育ててくれてありがとう。さらに5年後10年後も途絶える

ことなく歌を届け続けていってほしいと思っています。本当にありがとう。

 ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。そしてご丁寧なお心遣いをくだ

さった皆様、本当にありがとうございました。今後もどうぞウンディーネを応援してくだ

さい。心よりお願い申し上げます。

レセプション

 コンサート会場から大船駅前にあるホテルメッツかまくら大船の1階のレストラン、

Brassere Dに移動してコンサートの打上げ&ウンディーネの5歳をお祝いする記念

式典の始まりです。下の写真はお店の方が用意してくださった誕生日ケーキ。設立者

2人にろうそくを吹き消させてくれました。

 お花とワイン、ありがとうございました。いただけるとは思っていなかったのでとても

驚きました。最後の「夢みたものは・・・」の全体合唱では顧問の先生までが踊ってくだ

さり本当に楽しかったですね。

 これをもって5周年記念祭は終了しました。さらに5年後、皆は何をしているのでしょ

うか。またこのように皆で集まれるといいですね。

 最後に、この記念祭のために奔走してくれた実行委員の皆さん、何かと相談に乗っ

てくださった顧問の先生、コンサートのお手伝いをしてくださった皆さん、そしていつも

応援してくださるあなたに心から感謝の言葉を伝えたいと思います。

本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

Copyright (c) 2006 Chorus group 'Ondine' Alumni Association All rights reserved.
DESIGN BY YEAR OF THE CAT

home